なぜこうなったのか

何もする気が起きなくて家事も育児も中途半端になって

イライラを子どもたちにぶつけて、泣き叫ばれてさらにイライラして

怒鳴って、しまいには何を言われても無視

 

最低な事をしていることはわかってる

 

でも怒りだすともう止まらない

子どもたちが震えて泣いても止めらない時がある

 

最低な母親

 

母親としても人としても自分は終わってる

 

コロナの前はそんな事なかった

 

下の子が産まれて育児休暇が終わり復帰って時に

コロナが始まり復帰が遅れた頃から始まった

 

元々、仕事をする事で自分の精神状態や家事育児とのバランスを取ってて

育休も1年が限界だった

 

なのにそれが遅れたことで、がたがたと崩れてしまったのかもしれない

 

復帰すれば治るかと思ったけど、家で一人でゆっくりしたくとも

完全在宅の旦那がずっとリビングで仕事をしている

 

私が休みたくて有給をとっても自室にデスクがあるのにリビングで仕事

だから気を使ってゆっくり出来ず、私が子供たちと寝ている部屋にこもるしか無くて

 

せめて自分の誕生日くらいは家でゆっくりしたいと伝えると

 

俺も有給取ってるから大丈夫だよ

 

そじゃない。私は一人になりたいのよ

一緒に休んで欲しいわけではないのよ

 

いつか本当に自分が壊れて衝動敵な行動に出てしまうのではないかと

怖くなる