まさに八方塞がり状態とはとはこの事か

毎日毎日仕事に追われて

家事は在宅の旦那に丸投げして朝も早くて

帰りも遅い

そんな嫁・母親はどうなんだろうか

仕事がわらず週末もずっと仕事の事が頭から離れなくて

ずっとあれやってないこれもやってない

土日家で仕事しようと思っても子どもたちの相手や

普段やってない家事をしていると、それだけて疲れて結局何も仕事せず

そして週明け月曜日がカオス状態に

 

元々時短を取るとう考えないので独身や子どもがいない社員と同等に

仕事は回ってくる。それは仕方いないと思っている。

でもそれでも今年の7月にチームの子が1人こんな会社やってられるか!と退職

その子が担当していた約30件ちかい案件のうち26件が私に回ってきた

すでに担当していた20件の案件に26件上乗せされたのでもちろん抜けも出るし

終わらないしパニック。

それまで残業なんてほとんどせず定時に帰り保育園に子供たちをお迎えに行っていたのに

それがある日突然出来なくなり

 

帰りが遅いから睡眠時間も削られる、でも朝起きる時間は絶対に変わらない

寝不足になり耳鳴りがなり続けるし今まで何とも思わなかった子ども達のちょっとしたことに

怒り爆発。

どんどんキャパが狭くなり、怒りの沸点が低くなり。

私、このままでいいのか?と悩む毎日

転職しようと考えるけど別に職場が嫌とか人間関係が嫌とではなく

むしろ人間関係はとても良い

転職してもっと時間に余裕がる仕事をしたら本当はいいとは思うけど

人間関係を作るのが本当に苦手いやむしろ大嫌い

だらか転職に踏み切れずにつらい状況に自分で身を置いている感じ

 

旦那は仕事辞めてもいいよと言ってくれるけど、やめて朝から晩まで子どもや旦那と

四六時中一緒にいるなんて本当に無理だし仕事しない自分があり得ないと思っている

 

この矛盾が腹立たしくて毎日自分に怒ったり泣いたり

 

もうどうするのがいいのか私にはわからない

 

#転職

#家事育児

#業務過多