2022-01-01から1年間の記事一覧

困っている事と寂しかった事

7歳の娘は今まで特に何か問題があったわけではなかったのだが 小学校1年の夏から人手不足により私の業務が激務化した頃から 忘れ物が増え、家での癇癪が増えていき2年の今では授業中に手遊びしたり 集中力が極端に短く授業もほとんど聞いていない状況。 わか…

なぜこうなったのか

何もする気が起きなくて家事も育児も中途半端になって イライラを子どもたちにぶつけて、泣き叫ばれてさらにイライラして 怒鳴って、しまいには何を言われても無視 最低な事をしていることはわかってる でも怒りだすともう止まらない 子どもたちが震えて泣い…

昇格昇給

これまで会社の為に頑張ってきた。 子どもがいても時短も取らずに なのに会社から 「本来ならキャリア的に来年度の昇格対象者になるけど 子どもがまだ小さいので今回は対象外にしました」って たとえ対象外になる理由が子どもが小さいからだとしても 他の理…

難しい

ブログを書くって難しい みんなどうしてあんなに色々書けるの? 子どもの時から国語に算数も、中学になれば英語すら出来なくて 計算なんて暗算が出来ない 冗談なしで、、、。 間違いなく学習障害。。

自分に自信がない

今の自分に自信がなくて毎日苦しい会社に属してるのが辛くてフリーで仕事をしてみたいと考えるけど、そうなった時にある程度の収入がえられるのかそもそも自分がフリーでやっていける仕事があるのか不安なのと、やってみたいなと思い調べてみても少しでもわ…