レンジ作品の練習をお休みします

題目の通りレンジの練習をお休みすることにしました

始めたばかりなのにもうお休みする自分がなさけない

 

理由は、私は9時〜17時半のフルタイムで事務職として働いているのだけど

元々今の仕事の業界がとても長く会社の中でも経歴がとても長い

その為、業務量もそれなりにあったりで

ここ数年は本当にすごくて月の半分は残業で子供たちのことを全部在宅勤務の旦那に

お願いしっぱなしで

 

そんな中、先日ちょっとした出来事が、、

ペアを組んでいる営業から資料提出2日前に

「これ今度の委員会に審議依頼するからよろしく〜!」と渡されたのが

どうやったって修正が必要な箇所が多数あり、「これでは委員会に出せない」というと

 

「とりあえず依頼して次回以降の審議依頼で修正すればいいから!どうにかなるって〜!」と

 

そでもそまま委員会には出せないので資料を出してきたお客様にここだけは絶対に修正して

ほしい箇所だけ修正依頼をし、委員会を担当している部署へ頭をさげて委員会への資料提出期限を数時間だけ伸ばしてもらい、そのほか社内で関係している人たちにメールや電話で急ぎ

状況確認と説明

もちろん多方面から(社内)「なんでこんなギリギリ?」「ありえないからね!」などの

苦情の嵐

「そりゃそうだよね 私もそう思ってるよ」と半泣きで資料提出日までの2日間は

朝8時から22時まで仕事

委員会担当者も協力してくれてどうにか資料が提出できた

本当にギリギリで

この2日間は本当に苦しくて泣きなら家に帰って、泣きながら1人で夕飯食べて

子供たちの寝顔をみて泣いて、朝起きて泣いてだった

 

こんなに苦労して大変だったのに突然資料を委員会に出せとった営業からは

「ほらね〜 どうにかなっただろ♪ 俺のいった通りでしょ♪気にし過ぎ〜」と言われた

 

その瞬間に「あ、もうダメだ」と一気に心が折れて崩れ行くのがわかった

 

今までも心が折れることなんて沢山あったけど、今回のはうまく説明出来ないけど

いつものとは違った

 

その日のうちにチームリーダーに「8月末で退職させてください、もう疲れてしまいました」

と言った

まだこれからマネージャーとの面談や支社長面談があるので本当に8月末で退職できるか

わからないけど辞める以外の選択しはもう私にはない。

 

退職希望を伝えてからも多忙で残業の日々で精神的にまいってしまい

レジンの作成意欲がわかず作品のアイディアも考えられず

夜も眠れない日が続いているので本業の決着がつくまでお休みすることにしました

 

楽しく作品が作れないが苦痛で 

大好きな事だから楽しくやりたいので、気持ちが戻ってきたらまた再開します