2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最低最悪な自分

今日も朝、会社に行くまでと、帰ってきて子どもたちが寝るまで 怒鳴り散らすのを止められない 全部旦那にやらせて自分は何もしなくて やろうとは思うけどやる気が出ない 子どもたちのちょっとした事でイライラして 直ぐに怒鳴ってものに当たり散らして 本当…

もうもわけがわからない

今年もコロナ禍の影響でパッとしない1年だったかな 仕事もよくわからないし、家の事もぐちゃぐちゃだし。 自分でも何をしたいのか、やりたいのかが全くわからない 仕事は好きだけど、7月からの業務量の増加。。。 それまでうまく回せてたことが出来なくて 雑…

まさに八方塞がり状態とはとはこの事か

毎日毎日仕事に追われて 家事は在宅の旦那に丸投げして朝も早くて 帰りも遅い そんな嫁・母親はどうなんだろうか 仕事がわらず週末もずっと仕事の事が頭から離れなくて ずっとあれやってないこれもやってない 土日家で仕事しようと思っても子どもたちの相手…

私のフリーランス

会社員としてガチガチに固めた規則や直ぐに改訂される業務マニュアルから 少しでも解放されるのが最大週1回まで許可されている在宅勤務が フリーで働いていると感じる瞬間。 もちろんお客様や社内からの連絡メール等は有るけど 突然デスクにきては「これ10時…