困っている事と寂しかった事

7歳の娘は今まで特に何か問題があったわけではなかったのだが

小学校1年の夏から人手不足により私の業務が激務化した頃から

忘れ物が増え、家での癇癪が増えていき2年の今では授業中に手遊びしたり

集中力が極端に短く授業もほとんど聞いていない状況。

わからない事もわかったと返事してしまい、実際にはまったく理解しておらず

確認のために質問すると「?」となり何も答えられない。

 

この「?」が私のイライラを爆発あせてしまい悪循環に。

 

今日も朝から機嫌が悪く起きてくるなり大声で

「何?!!!」「ママの言い方が嫌!!!!!」

「やるってば!!!!うるさい黙れ!!!」と。。。

 

普段ならもう放置するんだけど、今日は自分の誕生日というのもあって

子ども達にお誕生日おめでとうを言ってもらえるか?ってちょっと期待していたけど

誰も言ってくれなかった。

旦那さえも。。

 

文章能力がなくていつも最後は何が言いたいのか

わからなくなる私のブログ

 

簡単に言えば7歳の娘に困り果ててるのと

誰にも誕生日おめでとうを言ってもらえなくて寂しいってことだけ