好きな仕事のはずが

平日は朝4時半に起きて仕事の準備に洗濯朝食作りして

6時に小学生の長女と2歳の長男と旦那を起こす。

朝から機嫌の悪い3人を相手して朝7時過ぎには旦那に子ども達を任せて

会社へ出社。

 

コロナ禍での会社的対策は

「最大週1回までの在宅勤務をフル活用して下さい」

・・・・最大週1なのに何がフル活動だよ。

だから部署的にも会社的にも在宅をとる人なんてめったにいない。

 

7月にチームの子が1人退職しその仕事全てを引き継ぐ事になり

そこから私の生活時間や精神的な部分が狂い出して

 

在宅の旦那が基本は優しいから必要な残業はしておいでと言ってくれたもんで

それに甘えまくりになり週の半分が残業に急変

それでもやってもやっても仕事が終わらず家に帰ってきても休みの日も

ずっと頭の中で

 

「あの作業まだだ、、、」

「あの問い合わせ回答今週中だ。。」

 

仕事の事ばかりになり、家事や育児が疎かになり

それにもまたイライラして、子どもや旦那のちょとした事に怒りば爆発

もちろん子ども達は大泣きでさらに大騒ぎになり私もさらにヒートアップ。。。。

 

しまいには7月後半の忙しくなってきたころから耳鳴りがとまらず

左耳で電話をすると右耳にその音が音割れして響く

精神状態もかなりやばくて辛い

 

今の仕事は本当に好きでチーム環境もよくて、欠点は会社が嫌いなくらい

 

でもその好きな仕事によっていろんな事が狂い始めてて

好きなはずなのに嫌いになりそうでそれも辛くて

上司には評価が下がってもいいから自分のもってる仕事をもう少し

後輩に引き渡したい、でないと家庭が回らないし崩壊すると相談したら

もっと早く気がついてあげれなくてごめんねといってくれた

 

いってくれたけどそれでも

社会人になってからのこの10何年で一番辛くて苦しい

退職するかどうかを本当に悩んでいる